ファントム・バイブレーション・シンドロームの間違い

携帯やスマホのバイブが鳴ったと勘違いする現象の正式名称は「ファントム・バイブレーション・シンドローム」と言うらしいが、バカ丸出しではないのか。

なぜなら、、、

電話やメール以外でも「バイブ」は鳴るからである。

特にスマホは、いろんなアプリが予めインストールされている上に既に起動までしている。

「○○ニュース」などは、小さいながらもウインドウが表示されるので認識しやすいが、バッテリーの残量が少なくなってエコモードに切替わる時(私の機種の場合)などは「バイブ」だけなので探求心の乏しい人は気付かないだろうね。

専門家は携帯依存症の一種で「脳の誤作動」などと片付けているが、ただの家電音痴による「思い込み」の方が確率が高いだろう。

専門家といっても心理カウンセラーの類の弁だから当然か。

結論:

類は友を呼び、ファントム現る!?

eid=950598

投稿者: りする?猫文

世相を理数る?猫文